各教科等 | 配当時間 | 内容 | |
---|---|---|---|
各教科等を合わせた指導 | 日常生活の指導 | 5 | 排せつ、摂食、水分補給、清潔等障害特性に応じた意思の表出と受容等 |
生活単元学習 | 1 | 季節の行事、余暇活動、外国人講師との交流等 | |
知的特別支援学校の各教科 | 国語、数学、音楽、美術、保健体育 | 6 | |
特別活動 | 1 | 生徒同士の交流、行事への参加 | |
自立活動 | 16 | 健康の保持、情緒の安定、コミュニケーション等 | |
総合的な探究の時間 | 1 | 興味・関心の探究、進路 |
各教科等 | 配当時間 | 内容 | ||
---|---|---|---|---|
4A | 4B | |||
各教科等を合わせた指導 | 作業学習 | 3 | 紙漉、藍染、事務作業、清掃等 | |
日常生活の指導 | 4 | 3 | 排せつ、摂食、清潔等、基本的生活習慣、挨拶、言葉遣い | |
生活単元学習 | 2 | 2 | 季節の行事、公共物の利用、生活と消費、社会生活の見通し、興味関心を広げる活動等 | |
知的特別支援学校の各教科 | 国語、数学、音楽、美術、保健体育、外国語 | 13 | ||
国語、社会、数学、理科、音楽、美術、保健体育、外国語、情報 | 18 | |||
特別活動 | 1 | 生徒同士の交流、行事への参加 | ||
自立活動 | 6 | 2 | 健康の保持、心理的な安定、人間関係の形成、身体の動き、コミュニケーション等 | |
総合的な探究の時間 | 1 | 日常生活に必要なマナーの習得、乗車学習、余暇活動、進路実習に伴う事前事後学習等 |
各教科等 | 配当時間 | 内容 |
---|---|---|
各教科 | 27 | 芸術科目は、音楽と美術から1科目を選択する。 |
特別活動 | 1 | ホームルーム活動、委員会活動、係活動、進路指導 |
自立活動 | 1 | 自立活動、障害の理解と自己管理 |
総合的な探究の時間 | 1 | 社会基礎や制度、自分の進路について |