各教科等 | 配当時間 | 内容 | |
---|---|---|---|
各教科等を合わせた指導 | 日常生活の指導 | 4 | 排せつ、着替え、食事、個別の課題等 |
生活単元学習 | 1 | 行事単元、季節単元、課題単元等 | |
知的特別支援学校の各教科 | 国語、数学、音楽、美術、保健体育 | 6 | |
特別活動 | 1 | 集団参加、健康、進路 | |
自立活動 | 16 | 姿勢、運動、動作、リラクゼーション、摂食、コミュニケーション、健康の保持 | |
総合的な学習の時間 | 1 | 学年、課題別学習集団とは異なる集団を作り、集会的内容やレクリエーション、地域の中学校と授業交流を行う。 |
各教科等 | 配当時間 | 内容 | |
---|---|---|---|
各教科等を合わせた指導 | 日常生活の指導 | 5 | 排せつ、着替え、食事、個別の課題等 |
生活単元学習 | 2 | 行事単元、季節単元、課題単元等 | |
作業学習 | 1 | メモ帳作り、事務作業、清掃等 | |
知的特別支援学校の各教科 | 国語、社会、数学、理科、音楽、美術、保健体育、外国語 | 12 | |
特別活動 | 1 | 集団参加、役割分担、進路等 | |
自立活動 | 7 | 姿勢、運動、動作、リラクゼーション、摂食、コミュニケーション等 | |
総合的な学習の時間 | 1 | 学年、課題別学習集団とは異なる集団を作り、集会的内容やレクリエーション、地域の中学校と授業交流を行う。 |
各教科等 | 配当時間 | 内容 | ||
---|---|---|---|---|
1年 | 2,3年 | |||
各教科 | 国語、社会、数学、理科、音楽、美術、保健体育、技術・家庭、外国語 | 23.6 | 23 | |
道徳科 | 1 | 話し合い活動(集団作り・平和・人権の尊重等) | ||
特別活動 | 1 | 学級活動、委員会活動、係活動、集会の企画運営 | ||
自立活動 | 2 | 姿勢・運動・動作の基本の習得、障害理解と自己管理 | ||
総合的な学習の時間 | 1.4 | 2 | テーマに沿った調査・発表 |